ねこずな。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

家中掃除をしても、いつの間にか落ちている…猫のトイレ砂。拾って捨てて、掃除機で吸い込んで、ホウキでサッサしてもその後もとめどなく出没するのでトイレではない何処か異空間からわいているんじゃないかと疑ってしまうほどです。時々猫の肉球と指の間に挟まっていたりするので「ああ、こうやって運んじゃってるわけね」と猫の足の裏を掃除しながら異空間は足の裏にあったかと納得したり。部屋から砂を完全に拾いきるのは難しそうです。猫のトイレ砂じゃなくてもっとメルヘンなモノが落ちていたらいいのになぁ…。キレイな鳥の羽とか、立派な猫の髭とか。生涯髭がほぼ生えてこない我が家の灰色の同居人には無理そうですが。

猫のトイレ砂というから何だかキレイではないものが落ちている感覚になるのだと思います。我が家の猫の砂はおからを利用してできたもので、消臭効果が得られるというのでずっと使っています。確かにこの砂だと独特のオシッコの匂いは弱まります。おから配合の砂ということで、最近は「我が家に落ちてているのは砂なんかじゃない、おからなんだ」と思うようにしている次第です。