アベックのほうがナウいと思うが。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

よく行くお店の中の一部分で改装工事が始まりました。その日は何ができるのか分からないまま改装の様子をちらりと見て、近くに貼り紙でもしていないかなときょろきょろしましたが、手がかりはなく…近いうちに何ができるのかは分かるでしょうし、それまで待っていようと思います。個人的には一休みできるパーラーだったり、美味しいジュースを作ってくれるスタンドだったらいいなと思いつつ…。今のところタイルを運んでいたというシーンしか見ていないので見当もつきません。現在改装している場所は、私が小さい頃少しの間だけ喫茶店でした。だからなのでしょうか、不思議と座ってお茶が飲める場所だといいなと考えてしまうのかもしれません。凡例がありますからね。

ちなみにパーラーという言葉、最近ではあまり聞かなくなったように感じます。お客さんをもてなす場所という意味があるそうですが、憩いの場所という意味ではカフェや喫茶店の方が馴染みやすくなったせいか、現在は少し古い言葉として認識されているようです。カップルをアベックと言うような古さでしょうか。