吟味に汗かく。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

テスターつきのシャンプーやコンディショナーを発見すると、ああなんとありがたい…と感謝しながら鼻を近づけてしまいます。誘蛾灯に引き寄せられていく虫のようにスーっとテスターのもとへ行き、フンフンと香りを嗅ぐ姿はかなり怪しげかもしれませんが、「そこに許された嗅ぐ権利」は素直に受けとるつもりで出向いているのでご容赦いただきたい限りです。とくに輸入された品々でまだあまり詳細が分からないようなものや、香りのバリエーションが豊富だったり混ざっているものが複雑だったり(バンブーやエルダーフラワー等、あまり聞きなれないフレーバーに出会う場合もありまして)…そんな時にテスターの香りがくれる安心感やワクワク感は楽しみな気持ちがパッと花開く瞬間です。

テスターを順繰りに嗅いで、この季節に合った爽やかなシャンプーを…と吟味して回りましたが、いまだに悩んでいる状態です。シトラスの爽やかさにうっとりするか、ミントの爽快感にスキっとするか…悩ましいのです。テスターを嗅いで、お試し1回こっきり分のタイプを買ってみようと思います。