梅雨セレクション。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

じめじめした季節だから…と接触冷感系の寝具を選んだり、部屋干しの独特の匂いが防げる洗剤を購入したりと、様々な快適生活に向けた対策をしてるのですが、スキンケア用品を選ぶときには「じめじめしてるから~を買う」という選択する脳内作業が混乱することがあります。ヒンヤリ感じる寝具、部屋干し臭を防ぐ洗剤というのは、「涼をとる」「良い香りでキープする」という明確な目的と効果が解釈できるので迷うことはありません。接触冷感のタオルケットを選んでいたときに片方の面が暑い日に活躍するヒンヤリ素材で出来ていて、もう片方は普通のタオルケットだったのにはちょっと驚きました。リバーシブル!と声高に感想を言ってしまったほどです。単純ですね。

しかし、スキンケアには選択時迷いが生じます。「じめじめしているからサッパリ系のものを」だとばかり思っていましたが、「じめじめしている→汗をかく→エアコンは付けっぱなし。シャワーやお風呂の回数が増えて乾燥ぎみの肌」…と、どちらも正解しているとしか思えなくて…