どっちでも優雅。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、マネージャーの車で仕事場に移動する際、目の前の車に文字が書かれているのに気づきました。いわゆる軽トラックの車体に書かれた看板のようなものでしたから、目を引きやすかったのかもしれません。しかし車はゆるゆると徐行を続けており、どんな業種のものか、何をメインに販売しているのかは私の視力ではなかなか掴めずにいました。海老の絵が描かれていたのは確認できましたが、文字は目を凝らして見つめること数秒…大きな文字だけに注目して「!」と判別できたような瞬間がありました。

「ハープで育てたエビ」

???。ハープで育てたエビ…?エビの養殖場でハープを優雅に演奏し、海老にリラックスして育ってもらおうとする新たなメソッドなのでしょうか…。ハープは人間が聞いていても心が落ち着く音がしますし、どことなく瞑想できそうなリラックスムードに誘ってくれますし、これはエビにも有効なのではという考えなのかなと一人で感心していましたら、車同士が近づくにつれて「ハーブで育てたエビ」だということが判明しました。ああ、ハーブ配合の餌で育ったなら…美味しいですよね…。