彼女はいつもシースルー。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

最近はゲームで勝つことや華麗な技を披露することで生計がなりたつ…そんな話を聞きました。多くの人々が集まる世界大会や選手権などがあり、競技としてレースや格闘ゲームで優劣を競うというのはここ数年ですっかりスポーツ大会の一環として仲間入りを果たしているという報道を聞き驚きました。世界で戦えるようなプロのゲームプレイヤーになると、収入も凄い額になるんです、というプレイヤーの方々のコメントを聞いてこれまた驚きます(日本はエリート集まる強豪国だそうです)。プロ育成施設も各国にあるとのこと。娯楽がメインだったゲームから職業として、表現として、そして世界的スポーツの仲間として…概念や姿が変わるゲームの世界は奥が深そうですね。

格闘ゲーム、高校時代にちょっとだけですが夢中になった記憶があります。サーカスで活躍する踊り子の少女が実はすごく強い戦士の娘さんで(お父さんとは生き別れという前提だったような)…という設定にしびれて、いつもその娘さんを選択して戦っていたっけなぁ…。