短い付き合いだったけど。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

リップクリームやヘアクリップは私のなかで「急にいなくなっちゃうアイテムシリーズ」の堂々ツートップなのですが、最近彼らの背後から猛追してくる新たなアイテムが認識され始めています。いや、猛追してこないでいただいてもこちらとしては一向にかまわないのですが…。ツートップに遅れをとるまいとグイグイ来はじめているアイツ…そう、使い捨てコンタクトレンズです。使用前より使用後、装着から解き放たれた際に、私の視力もまた矯正から解き放たれてしまい、うっかり指からはぐれてしまうのです。最近ちょっとですが右目の乱視が進行しているようで、一度指から離れると裸眼では捜索不能になるのです。

メガネをかけて捜索に本腰を入れることもやってはみましたが、メガネに酔いやすいためわざと矯正度数を適正の数値より弱くしており、おまけに相手はクリアなコンタクトレンズですから、見つからないのです。数日後、お役目終えて日が暮れてカッピカピになったレンズをパキッと踏んで「あ!」と驚くまでが一つのセットなんです。コンタクトレンズにはお世話になっています。せめてちゃんと廃棄まで寄り添いたい…