ハイペース。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ある程度人間として生きていますと、「私はこういうことしがち」というのが分かってきます。例えば、歯磨きするとき歯磨き粉を結構口から出しがちとか(口の周りが白くなりますから、チェックが必要)、お煎餅食べるとき遠くを見つめがちとか(怪しまれるため我にかえる必要あり)、育てようと植物に手を出すと枯らしがちとか(相性が悪いらしいので、諦めも必要)…自分の傾向と対策は把握しておかないと、どんどん変な人として伝わりそうで…。大人ですから、個性と開き直りすぎるのもなんだか気が引けるのです。

この季節特に注意しているのが、靴下です。私は靴下をはくにははくが、すぐ脱ぎがちという妙な癖があります。母にも「靴下は?さっきまではいてなかった?」と聞かれてようやく「あれ?ないよ?どこ行った?」と気づくほど。無意識に「靴下…いらない」となっているようです。テーブルの下や玄関から発見されることもありました。最近では、パーカーのポケットから、洗濯→乾燥を経て発見されるパターンも。畳むときに「なんだかパーカーがモコモコしてる」とポケットに手を入れたらびっくり、なんてことも今年に入って三回は経験しています。