温&冷。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

うつ伏せで寝る癖があったり、水分を取りすぎたり月のものが始まりそうだったり(諸説あるのですが、これらは全てむくみが起きやすくなる要因と言われています)…、その後朝起きて鏡をのぞいて「あれ…?目が少し腫れてない?」とドキドキすることがしばしばあります。意識しすぎで気のせいだと判明することもあるのですが、予想が的中して目元が腫れていると「あーあ」と落胆します。習慣や体質から来るものですから落ち込んでも仕方ないので、冷やす温めるを繰り返して対処しますが、目が腫れにくい方も一定数いらっしゃるのでうらやましいなと思ってしまいます。無い物ねだりですね。うつ伏せで眠るのは私にとって落ち着くので、なかなかやめられないですし…。

青春時代に憧れていた方もよく目を腫らせている人でした。体質とお酒の影響で、彼女の泣いた後のようなまぶたに心配をしたものです。「保冷剤がいいよ」と言って直接まぶたにケーキ屋さんで貰うような保冷剤を貼り付けて「冷た痛い」と言っていたっけ。温め忘れにはご注意を、と今なら言えるのに。