熱い妄想。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、久しぶりに石油ストーブをお見かけしました。独特の重厚感あふれる構造に炎の赤がまぶしい、極めて強気なタイプのストーブです。集合住宅のなかではこの手のストーブを使うことはよろしくないため、時々「ああ、強気なあの子に会いたいなぁ」と思っておりました。ゴーっという音と共に燃え盛る内なる炎を見ていると、温かさと同時に「まぶしい…勝ち気な何かに応援されているようだ…」と妙な妄想まで始まってしまうのでした。擬人化するのであれば、ちょっとクラシックな格好をして赤っぽい髪をなびかせたツンデレな熱い女子といったところでしょうか。「アンタまだ頑張れるでしょ!!私知ってるんだから!居てあげるから諦めるんじゃないわよっ」と叱咤激励されているところまで想像できた私は大丈夫でしょうか。

我が部屋のエアコンやヒーターではなかなか浴びることのできない石油のパッションに触れ元気が少し出ましたが、我が部屋は我が部屋なりに優しく応援してもらっています。「家主。がんばっ、がんばっ」と控えめなお下げ髪の近代的ユニフォームの女子を想像した私は、これまた大丈夫でしょうか。