カカオバス。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

海外生まれの石鹸は、びっくりするようなスパイシーな香りだったり、カラフルな色がそのままタオルに付いてしまったりとハプニングも多いため、若干慎重に使うようにしています。珍しいものをいただくことは嬉しいのですが、まずは開封して手を洗いながら試してみて…と実験みたいなスタートになってしまいます。疑っている訳ではないのですが、いかんせん驚かされてきたもので。以前も中東みやげらしき茶色き石鹸をもらった時に、袋のなかをのぞいて匂いを嗅いだだけで「あ。チョコレートだ」とわくわくしてしまいまして、ちゃんと開けてビックリ、チョコレート石鹸だった…という思い出が。チョコレートを塗ると美肌になるという美容法があるらしく、一応すべすべにはなりましたが、お風呂場がチョコレートパフェみたいな香りの空間になってしまったっけ…。

今回お土産でいただいたオレンジとオリーブオイルの石鹸はもぎたての柑橘系の香りです。こちらもフレッシュな香りはもちろん、すべすべも期待できそうです。