いつもお側に。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

動画サイトを見る時、最近気づいたことがあります。気のせいかもしれないし、今更的な話かもしれませんが、「字幕スーパーが多くなった…」と思うのです。面白い、珍しい出来事を紹介したり、過去にあった事件を解説する際に音声が無くても字幕を見るだけで解釈できてしまうので、電車やスタジオなどの音を出せない場所でもイヤホンなしで動画が見られてしまうのです。ついつい見いってしまい、降りるべき駅を過ぎてしまったことがありましたが…。あの時は荷物も多く、急げなかったため「あああっ」と目の前で閉まるドアを見まもることに。

昔むかし、動画サイトが広まる前は携帯電話でひたすら面白い画像やキレイな画像を待ち受けにするサイトにアクセスしていたのを思い出します。月額を払い待ち受け画面として保管して、新作を楽しみにしていました。ほのぼのしたイラストや、カッコいいグラフィック系など、あれこれ選んでは毎日のように待ち受け画面に設定。携帯電話を開くたびに選んだ画像が出てくるのは嬉しかったものです。音符を配置して自分で着信音を作るサイトなんかもあったっけ…。