あのぅ、から始まる。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

電車の席で隣り合った方のエコバッグがかわいかったり、サウナで一緒になった方のバスタオルが便利そうだったり、たまたまエレベーターに乗り込んだときに見かけた方の髪どめが丈夫そうだったり…「それ、素敵ですね。どちらで手に入れましたか?」と声をかけたくなる瞬間があります。大体女性に目がいってしまいますが、同性といえども急に話しかけて情報を聞き出すなんてちょっと不躾な気もしますし、何より勇気がありません。ブランドやロゴを盗み見するのも良くないでしょうし…悩ましきところなのです。

タイミングを外すとかなり怪しい人になってしまうので、結局話しかけない事がほとんどです。しかし、プールやサウナで挨拶を交わし、少しの時間一緒にいるという予感が当たると、去り際に「あのぅ…」と始める時もあります。先日サウナにてお見かけしたレディのヘアオイルはとてもいい香りで、「良い匂いですね」と話しかけて銘柄を教えていただきました。海外のお土産でいだいたものらしく、なかなか購入できないらしいのですが、「外国産で入手困難」という事実はお話を聞かなければ分からないことでしたので、収穫です。