もったいなかった。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

自転車用のカッパを新調しました。淡いブルーに白い水玉という、まるでジンベイザメのような柄でしたが、かぶって走行するフードの部分もしっかり作られ頼もしく、自転車をこいでも足が動きやすいように、裾の部分は特殊な切り込みやジッパーがついていて、大変機能性に優れている予感がしたので購入したのです。ジンベイザメ模様はちょっとキュートすぎるかなと思いましたが、これらの素敵な機能を備えたカッパはこれ1つだけでしたので、選んだ次第です。

思えば学生時代のカッパは学校指定の濃紺&校章入りの大変重厚なもので、「着ていると大変悪目立ちするかも」という思春期的な理由でなかなか袖を通しませんでした。いま振り返ると雨でもちょっとした寒い日でも対応できカッパは重宝したろうに…。結局登下校で着用することはほとんどありませんでしたが、合宿や研修旅行の際にパジャマの上に羽織ってトイレやシャワーに行くためのガウンがわりとして地味に活躍してもらいました。ああ、思春期。