オタスケ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、自宅から少し離れた場所にある、以前お世話になった胃腸科の病院と薬屋さんの前を通りかかりました。自転車で行ける距離なのですが、普段あまり通らないため、車で移動中付近を横切った際に「あっ」と反応してしまいました。胃腸科のすぐ向かいに薬屋さんがあり、診察してもらったらすぐに薬を取りに行けるという大変ありがたい立地のため、患者さんの負担も少ないと評判だそうで…。もちろん、胃腸科の先生は頼もしく、薬屋のスタッフさんも優しいと人気もあります。

思えば、当時胃けいれんを起こし、タクシーでやっとの思いで通院したものです。診察が終わってフラフラしながら薬屋さんへ向かい、魂が抜けた状態で薬を待っていたら、薬屋のマダムに「ベンチに横になってください。いいですから」と待合室の長椅子で休ませてもらった記憶があります。薬もその場で水と一緒に服用させてもらえましたし…ありがたい思い出がたくさんなのです。しかし、当時の私をはた目から見たら、漫画やドラマで見かけるような終電近くのホームにいる酔っぱらいみたいだったと思います。はあ、恥ずかしい。