個性といつまでも。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

元からかきやすい傾向ではありますが、ここ最近は特に寝汗をかくのでバスタオルやタオルケットで体をコーティングして、シーツの間にワンクッション置くようにして眠っています。布団はそんなに頻繁に洗えませんし…。寝汗とは子供の頃からという長い付き合いなので、そこまでコンプレックスを感じてはいませんが、宿泊施設をお借りした際に気を付けないといけないなぁとは思います。あまりにも布団が湿っていたら、「!?」となりかねませんものね。

寝汗というからには、寝ている間も発汗しているらしいのですが、一向に代謝がアップしている兆候が見当たらないのが残念なところです。寝汗ではデトックスや美容効果は期待できないらしいので諦めてはいますが、汗がもったいないなぁ…何とかならないもんかなぁ…と、いまだにちょっと信じている部分も…。しっかりゆっくりお風呂に浸かって、よく眠って、朝目覚める…そんな暮らしをしていても引っ込まない寝汗。もう個性として付き合うことは覚悟しています。