発見伝。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、行方がわからなくなっていた黒い靴下が、マネージャーの車の中から発見されました。着替えとして鞄に入れていたのですが、鞄から飛び出してどこかに行ってしまったままでした。マネージャーが車の掃除をした際にシートの間から顔を覗かせていたようで、後日「これ、もしかして壇ちゃんの?」と確認をしてくれました。「あー!!」と感動の再会に至ったのは言うまでもありません。なくしたと諦めていたので、嬉しさもひとしおです。

更にラッキーなことに、靴下は二足ちゃんと一緒の状態で発見されました。これが片方だったら、もう片方を見つけるのは至難の技だと諦めてしまっていたかもしれません。なぜこんなにも片方の靴下はなくなりやすく、それを捜索するのはそこまで困難なのか…私の中の不思議に思うことの一つです。ちなみに実家では昔、靴下を揃えてしまうことを「なかよしさんする」と言っていました。洗濯物を畳む手伝いをするとき、母によく「なかよしさんして」と言われていました。