顔をうずめて。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

昼間近所を歩いていると、外に干された洗濯物が冬の晴天に揺られている姿を見かけます。ここ最近東京は冷え込みはあれどカラッと晴れている状況で、乾かずに困る…というのが少なくて助かる…と、歩いている途中で出会ったご近所さんも挨拶の後にお話されていました。しかし部屋干しも湿度を確保するので、部屋干し対策洗剤もありがたいですねぇ…という話で会話が締め括られました。最近の洗濯洗剤を見ていると、部屋干しに効く成分が配合されている商品も増えたように感じます。雑菌の繁殖を防ぐ、なんて書いてあると「頼むぞ!」と言いたくなります。

それでも何だかにおいのする衣類やタオルが出てきた場合、熱湯をかけて雑菌をやっつける方法があるそうで。気になる洗濯物にヒタヒタになるくらい熱湯をかけて少し待機して洗濯機に入れるだけとのこと。試してみましたが、乾燥後確かに気になるにおいは消えていました。確認、確認…と、タオルにぐりぐりと顔を埋めたくなってしまう瞬間なのでした。