まるで、ナンパ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、とあるテレビ局のトイレでの出来事。洗面台で手を洗っていた私のとなりに可憐なレディが立たれました。服装からして、この局の受付さんかと想定されました。可憐だなぁ…と鏡に映るレディをチラチラ見てしまいました(失礼)。そして、「お仕事柄、マスク出来ないから風邪の予防が大変ですよね」と、話しかけてしまいました。不躾極まりないなぁとは分かっていましたが、可憐でつい……。しかし、そんな私の突撃質問にもレディはにこやかに答えて下さいました。

「ええ。でもどうしてもというときはマスク許可してもらっています」
とのこと。体調不良やインフルエンザの蔓延予防などの場合は、マスクもやむなしという雰囲気だそうです。とはいえ、企業の顔となる方々は色々なお客様と対面しますので、マスク以外の予防も特に欠かせないように思いました。
「失礼いたします」
「お気をつけて」
可憐なレディを見送り、改めて、それぞれの仕事にはその仕事ならではの工夫があり、日々精進だなと思ったのでした。