スーハーの怪物あらわる。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

出張先の宿泊場所で、とあるスプレーと出会いました。何やら宿泊施設オリジナルの消臭スプレーで、衣類にシュッと吹き掛けると、そこはかとなく懐かしき香りが漂ってくるのです。懐かしくもあり、嗅ぎ馴染み深いこの香りは何だろう…と記憶を巡らせてみると…、プールの香りに近いのではないかという結論に達しました。プールのあの塩素っぽい、消毒っぽい香りがこの消臭スプレーには含まれているのです。思わずシュッ、として、スーハーしてしまいました。独りの時で良かった…と心から思います。

成分をみると、確かに「次亜塩素酸」系の成分が。消臭、消毒にいいとされる次亜塩素酸…置き型タイプの消毒剤が風邪の予防対策として使われてもいますね。あの消毒剤からもプールの香りがしていたっけ…。人によっては「塩素っぽい香りはちょっと…」と苦手な反応をされる方もいらっしゃるかもしれません。でも私はスーハーしちゃうくらい、好きです。抗菌された気持ちになりながら、宿泊場所を後にしたのでした。