小回りレディ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、「気の利くレディ」に会いました。気が利くなんてちょっと偉そうな言い方かもしれませんが、こちらの状況を察知して最善のものを持ってきてくれたりしてくれたり…お若いのに何というサービス力…と感心してしまったのです。チャキチャキ動いてフットワークも軽く、何でもよく食べよく笑い、小柄で小回りもきくような雰囲気でしたので、「燃費が良さそうだ」とまで思ってしまった私は失礼でしょうか。顔立ちも小動物的でしたので、どこかリスや子ウサギを思わせるのでした。

中でも一番「なんという気の回しようだ」と驚いたのは、寒空の下、暴風吹きすさぶ仕事場所で撮影をしている際、休憩時寒中に私の耳にサッとカイロを当ててくれたのです。確かに「風で耳が痛い…」とは思っていましたが、痛いそぶりや話は全くしていなかったと思います。そんな中でレディはカイロを耳に「どうぞ」とあててくれたのですから、ビックリせずにはいられませんでした。耳が温まると、何となくでも体感温度が上がる…という内情も知ってのアクションだったのでしょうか。