ハズシスト。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

素足にサンダルもしくはスリッポン的な「夏の履き物」をいまだに履いてサウナやプールへ行っています。10月も半ばを過ぎ終わりに近づいてきましたが、私のなかでは「いや、まだくつ下やスニーカーは早い…」とストップをかけ、なかなか解禁しない現状です。なぜこんなにも思いとどまっているのかは自分でも分かりませんが、(プライベートに限り)そんな直ぐにはくつ下を履かないよ、という感情は昔からあります。

母いわく、「思えばくつ下をはかせても割りとすぐ脱いじゃう子だったわね…」との証言もあります。自分の足に履かされたくつ下を脱ぐだけではなく、ドアノブカバーや電話カバー、机の脚につけるキャップ状のカバーも気づけば片っ端から外しにかかる子供だったようです。叔母クーミンは家のドアノブカバーを何度も私が来る度に外されて、諦めて外したというエピソードも…。暴君みたいですね。