オート優先。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

あちこちのトイレをお借りして思うことなのですが、最近は自動でフタが開くシステムのものが増えてきたような気がします。ドアを開けて、入ったらすぐに「ぱかっ」。「いらっしゃいませこんにちはー」と言われているようなタイミングに驚きます。自動フタ開きシステムを目の前に、便座に座りもせず「おお…まるで意志があるかのようだ…」といまだに感動してしまう私は文明にすっかり取り残された人かもしれません。あまりに感動が過ぎると「あれ?座らないの?」と言わんばかりに「ぱたんっ」と閉じられてしまったこともあるので要注意ですが。

しかし、時々意思疏通が図れないタイプの「自動さん」がいらっしゃって、私がフタを開けるタイミングと「自動ですからー」と開くタイミングがかぶることもあります。そういうときは素直に「あっ、すみません」と自動の力にお任せしていますが、何だか気がきかないことしちゃったな…と人間側の私が申し訳なくなるのはなぜなのでしょう……