ベストシメリスト。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

この季節の大敵といえば、突如襲いかかってくる恐怖現象…人呼んで「静電気」が真っ先に思い浮かんできます。バチッ、ビリッ、ビキッ…対物対人お構いなしで発生する刺激にびくびくしています。特に対人だとまるでお互いの魂が刺激しあっているような威力を感じることがあり、仕事中のメイク直しや着替えの最中に手伝ってくださるスタッフ殿たちと静電気が発生するたびに「あ、すみません」「こちらこそ失礼しました」と遠慮してしまい、妙な気の使いあいが生じてしまいます。

静電気には刺激を感じる以外にも振り回されている面があります。現在私はスーパーのレジ袋がペターっとしたまま開かない…という地味な惨事に陥っています。袋詰めゾーンに置いていある手を濡らす用のおしぼりに何度救われたことか。静電気と私の指のかさつき具合とが絶妙にコラボレーションを始めているため、お水の力に頼る他ないのです。ペロッと指をなめるという緊急対策もありますが、おしぼりの力は皆に平等でありがたいなと思うのでした。