デジトアナ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

電子書籍で漫画を購入しています。紙の本も魅力満載ですが、収納スペースに限りがあるため、漫画は原則電子書籍で、と決めています。もちろん出先で見かけた「お久しぶりの新刊」や「探していた漫画のいいとこ取りダイジェスト版」となるとすぐに「これ下さい」って言ってしまうのですが。そんなわけで、我が家の本棚にある漫画たちは巻数や趣に統一感がないように見えます。私が電子書籍版を我慢できず唐突に購入しすぎなところが原因ですね。

電子書籍で漫画を探していると、「予約購入」という買い方があることに気づきました。発売日数日(場合によっては数週間)前から予約販売を募り、予約で購入すると発売日にちゃんとダウンロードしてライブラリーの中にもおさめてくれるというサービスです。発売日になったらすぐ読める…そんなわくわくのために利用しています。あまりにも楽しみだと手帳にその漫画の発売日を書き留めて、ダウンロード完了を心待にしています。手帳に記入する辺りアナログでしょうか。