財布は愛を隠す場所。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

財布やポーチの中を時々整理します。財布のなかにはカードやお金以外にも「いつ使うのか見当もつかないようなクーポン券」や「一回買い物しただけでいただいてしばらくお邪魔していないお店のポイントカード」なども入っており、整理しないとたまる一方だなぁと実感しながら「いる」「いらない」を仕分けしている次第です。せっかく用意してくれたので出来るだけ持っていたいのは山々なのですが、それを続けてしまっては財布が破裂しかねないのもまた事実で…。

財布のなかにはどうしても入っていないと落ち着かない面々も。切手は何かと必要ですし、絆創膏は怪我をしたときや誰かが欲したときにいち早く対処できるので重宝しています。あとは胃薬を一包。何度か胃痛を救ってもらいました。それぞれかさばる時もありますが、どれも無くてはならないもの、無いと不安でオロオロしてしまいそうです。思えば母も常に切手を財布と手帳に入れていました。今でもその習慣はかわっていないようで…。こういうところが似たのだろうと思います。ちなみに好きなアニメのテレフォンカードや、アイドルグループのステッカーを入れていた時代も…。どうしても、財布や手帳に挟みたくなりますよね、お気に入りの品々って。さすがに今ではないですが。