緑もいたような。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

世代や趣味でも印象は変化すると思うのですが、「5レンジャー」の5は、
赤、青、黄、桃、黒で作られていると私は思っていました。小さい頃は黒ポジションが白で、おまけに女性のキャラクターという展開も見たことがありましたが、白バージョンに触れられたのはそれっきりでしたので、上記の5色にイメージが定着しつつあります。


赤→リーダー、元気。
青→副リーダー、クールなストッパー。
黄→カレー。
桃→見目麗しい。時々パンちら。
黒→遅刻してくる。
(ちなみに白→知的で桃と仲良し&住み分け)

↑印象はこんな感じです。あくまで私個人の見解ですが。
こうやって個性を分けているから、見る側も感情移入や共感しやすいのでしょう。皆がみんな正義というわけではなく、悪い力にそそのかせれそうになる場合もありますしね。今後もこういう「レンジャー」には社会の縮図を表現する意味でも、変わらぬ「色分け」スタイルを保っていっ
てほしいものです。




海老茶!
燕脂!
二人静!
浅葱!
胡粉!
5人揃って…「難しい!!」