持ち物の一揆。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

鞄に手を突っ込み、「あれ…なんか水っぽいものを感じる…」と動揺することがまれにあります。その謎の湿り気の正体は、ペットボトルのかいた汗や、水筒からちょっと漏れ出た湯気が水滴になったもの…であることが大体なのですが、「水じゃなかったらどうしよう…というか、電子機器の皆さん、無事ですか!?」と早速鞄内チェックを始めてしまいます。これまでに水だと思っていたら実はヘアオイルのフタが外れて…や、試供品の化粧水の袋に穴が空いていて…などという惨事にも見舞われたことはあるため、見過ごすことは出来ないのです。

その前にフタの開閉確認と試供品を鋭利なものに近づけない…を徹底すればいいのですが。難しいのです私の性分上。

その昔チューブ式ハンドクリームのフタが旅行鞄の中で役目を放棄し、そのまま移動してしまい旅先でいざ開けてみると…「ギャー」という展開になった知人がいました。「支靜加、ハンドクリームは手強い…」という知人の渾身の一言は、今も私の胸に残り、「ハンドクリームは直いれせずに巾着やポーチに入れてから鞄に」という習慣を今でも続けている次第です。