「咬む壇蜜」はいかがかな。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

「食べるサプリ」←きっとゼリーやグミなのだろう。
「飲む点滴」←栄養価が高い甘酒のことをいっているよね。分かる。
「美味しいお花」←知ってる。エディブルフラワーのことだ。サラダやケーキの演出としてもキレイだし食べても美味しかったっけ。

…と、ここまでは「意外なもの」を「意外な方法で」で摂取する風潮を実際に確かめたり購入したりして理解してきました。特に学生時代エディブルフラワーに出会った時のカルチャーショックは忘れられません。可愛いお花たちがケーキの上にブーケの如くちょこんと乗っていて、持ってきてくれた店員さんが「それも食べられます」とおっしゃったの衝撃と感動は忘れられません。「すごい。お皿の上のものは全部他食べられるんだ」と、ケーキの下敷きになっている台紙まで食べようとしたのは内緒ですが。

最近では飲んで体内からの効き目を期待する「飲む日焼け止め」や、シェイクとケーキをドッキングさせてたハイブリッドなドリンク「飲むケーキ」なども登場しているようです。こういった新鮮で斬新な響きが生活のアクセントとして今後も支持を受るでしょう。そのうち、「美味しい予防接種」とか「食べる懐炉(カイロ)」なんかも発売されたりして…