アンダーcosmic。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

春頃に着用して洗濯を終え、干してたたんでタンスにしまって…「日常的な家事を受けたジャージ」を最近再びタンスから取り出しました。冷えてくると、少し厚手のこのジャージをはいて「寒くなってきたね」と感じるのが、ここ最近の季節意識行為のひとつです。他には毛布の下にこれまた厚めのタオルケットを用意したり、お風呂場で愛用していた「ひんやりクール」系のシャンプーやボディーソープたちにお暇を与えたり…色々あるのですが。

「秋になって初だね」とジャージに足を通した時のことです。足の先に生地以外の何かが引っ掛かります。何だろう、まさか裏地が破けた…?と不安になりつつ中を覗くと、内側に薄手のレギンスと靴下が見事な二重、三重構造となっていたのでした。つまり、いっぺんに脱いで、そのまま洗って乾かして、何も疑い無く全て引っくるめて収納し、数ヵ月すごしていたのです。

洗濯していたことだけが救いですが…

黒いレギンスと靴下がブラックホールのようにジャージの中を彩る…そんな予期せぬ異空間を目の当たりにして、「宇宙は結構どこにでもあるんだなぁ」と感心しているうちは、また新しい宇宙をこしらえかねません。