うらよみ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

それほど熟読するタイプではありませんが、無いと「何かあったとき」に困ってしまう紙の束…そう、それは説明書。説明書がなくては困ったときに問い合わせる電話番号すらも分からないことがあるため、決して無下にはできません。冊子のなかに保証書が一緒に組み込まれていることもあるため、うっかり捨ててしまった日には保証すら受けられないのですから…ええ、受けられませんでしたとも。

そんな説明書ありきの機器が多い世の中だとは思っておりましたが、例外もしかり。初めて見たときは「え、ほんと?ほんとに入ってないの説明書…無しでも使えるものなの?」と動揺しましたよ…あの「リンゴマークのタブレット」を見たときは。ぱかっと箱を開けたら、タブレット、充電器…以上、の状態でしたから。ここまでさっぱりしていると、小心者の私はつい意味もなく箱を解体してしまうのでした。

「もしかしたら、箱の内側が説明書だったりして…」

などと考えていたのですから。マンガのカバーをめくって「おまけマンガ」の部分を探してきた探求心をこじらせたら、こうなるのかしら。