石鹸の支点が大事。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

使い勝手よりも「慣れ」や「愛着」を優先してしまう時があります。「ああもう厄介だわ」という気持ちになるのに、なかなか改善策を出して実行しようという気持ちになれないのはそのせいかもしれません。人間関係に置き換えてみると「情が移っていまだに離れられない…」という恋人たち…といったところでしょうか。

我が家の石鹸置きがそれに当てはまりそうです。台所のシンクの内側にセットしてある「『ふきん用石鹸』用スタンド」はスタンド(石鹸を乗っけるスペース)よりも石鹸の方が常に大きい状態。石鹸を70%ほど使わないと「置き場」部分にしっかり置ける様にはなりません。バランスを謝るとつるっとシンクに落下するため、置くときは…

精神を集中させ、そーっと。


この石鹸置きをずっと使う利点が見つからなさそうですが、一つだけ挙げるとしたら「石鹸様のご機嫌を損ねないよう(落下させないよう) 、丁寧に静かに食器を洗えるようになる」位でしょうか。