表裏なく。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

手荒れの季節になったのでハンドクリームを頻繁に使います。ボディークリームというのはボディなんだからその一部のハンドに塗ってもいいのかな…とか、尿素って一体誰の尿から…?などという雑な疑問を抱きながらもカサカサ対策に日々つとめています。

よく手のひらがベタベタすることを控えたくて、手の甲どうしを擦り合わせてクリームを浸透させるやり方を実行してはみます。効率的だし意味がちゃんとある手段なのですが…なのですが…擦り合わせている最中に
「あー、だめだ染み込んでいる気がしないっ」
と、我慢できなくなり、結局すりすりと全体的にクリームをのばすことになるのですが…

全体的にしっとりさせていないと何だかむずむずするのは、私が持つ大雑把の性分とは何となく反対のような気もするので、「変なところ几帳面」という謎の表現の「変なところ」の凡例として大事に取っておきたいと思います。