モッタイナイも場合次第。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

新しい手袋を叔母のくーみんからもらいました。一見フェミニンな細身のデザインなのに手のひらには猫の肉球模様がついた、猫好きにはたまらない逸品です。それほど分厚い作りではなく、いわゆる「おしゃれ防寒手袋」といったところでしょうか。そんな背景もあり、「この手袋は自転車以外の移動用に使いましょう」と自分のなかで勝手に決めたのでした。

それから数週間経過しましたが、自転車用の手袋(コンビニで税抜き300円、去年から使用、毛玉あり)ばかりを使う日々…。くーみんからの手袋を使った日は数えるほどしかありません。今の時期自転車にこそ欠かせない手袋ですが、もう少しこの「おしゃれ猫手袋」を使う機会があってもよいのではと、生活を見直してみました。すると…「自転車で買い物」以外の外出を滅多にしないのと、寒くてもついつい我慢してポケットに手を入れ難を逃れる性分であることに気づかされました。さすがは大雑把&面倒くさがり…期待を裏切りません。

使ってこその「頂き物」。
存在や使用機会を忘れるべからず…ですね。