蚊界隈。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

現在では我がマネージャーが生け贄体質です。

…何の話かというと、私の周囲にいる方々で「一番蚊に刺されやすい人」の称号をもつ人をこう呼んでいます。血液型や喫煙の有無など、蚊に刺されやすい人の特徴として様々な噂が飛び交いますが、人を選んで血を吸うなんて蚊も随分グルメなものです。映画や漫画でも女性ばかりを狙うヴァンパイヤも相当選り好みしているように見えるので、「血を吸う稼業はこだわり強いのかな」と思ってしまいます。

私はO型、非喫煙で女性なので、「やや好かれる」といったところでしょうか。こればかりはちっとも嬉しくありませんが。

昔呼んでいた漫画で、「蚊の間で『血が美味すぎて噂になるレベル』の少女が、蚊の大群に吸わせろー吸わせろーと追いかけ回される」というシーンを目撃したことがあります。ちょっとした怪談話より恐怖にかられました。恐るべし蚊のコミュニティ。