夢見て自画自賛。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

明け方に目が覚めて、トイレなどの所用を済ませて「あと3時間眠れる…」と再び床に入った時の話です。普段から夢を見てそれを目がさめても覚えているような性分ではないのですが、「仕事に向かう途中、誰かが耳元でしきりに『ロンドンどう?ロンドンどう?』と囁いている」という何とも奇っ怪な夢を見ました。

いや、ロンドンどう?って聞かれても行く予定はなくて…と夢の中で返答しようとして起きたのですが、気づくと携帯電話にセットしたアラームが震動モードになっており、それが壁に当たって引きずるような変な音を出していたことに気づきました。もしかすると「ロンドンどう?」も震動を感じた私の脳が勝手に台詞をつけて聞かせてきたのかもしれません。仕事に向かう途中というのも、行ったことがない仕事場に行く日でしたから、少し気になっていたようです。

脳が単純だと夢も単純だなぁ…とは思いましたが、無意識に震動に言葉を付ける己のトンチンカンぶりは、嫌いじゃないです。


ロンドン、どう?