延長戦。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

夏風邪の名残り…もう名残り惜しくはないのですが、咳が治まらず病院へ行きました。

いつも風邪のあとは咳だけが残ります。そして長引きます。

お医者さんからはいつも大体決まったお薬を処方していただくのですが、その昔咳を静めるための「貼り薬」タイプのシップっぽいシールを処方されたことがあります。気管支を拡張するそうなのですが、「身体のどこに貼ってもいいですよ」と言われたのでおでこ(普通は胸付近らしいのですが)に貼って寝たら本当に咳が静まったと感動した記憶があります。


仕組みは未だ分かりません(笑)。



…チャレンジしたい年頃でした。


とりあえず今回は錠剤をいただきました。