避けポジ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

この寒さのせいか加齢のせいか(笑)知りませんが…


掴んだモノをよく落とします。

自販機から出てくるおつり、取り込んだ洗濯物など、掴んだつもりで実は掴めていないという、まさかの「取りこぼし」現象が生じております。


ここ最近で一番怖かったのは、駐輪場にて自転車をとめた際に施錠したカギを落とし、危うく真下にあった排水網(編み目状の柵でフタをされた排水溝みたいな窪み)にスポッと入れてしまう所でした。


落とした時の救出劇までの面倒臭さと他人への迷惑を考えたら今でもゾッとします。トリモチでも所持していない限り、深い溝からの単独での救出はまず無理でしょう。


と、いうわけで、
「駐輪場に停車をさせるときは、必ず編み目の地面は避ける」
という自分ルールを新たに追加した次第です。