いざなわれて。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です、支靜加です。

先日、ちょっとお使いを頼まれ、「不二家」へ行って参りました。あの舌がぺろりと可愛い少女がメインキャラクターの、不二家です。

いざ入店、と自動ドアへ踏み込もうとする時、体長1Mほどの「ペコちゃん人形」がドア横に配置されている事をついつい黙視してしまいます。


「ああ、首を…揺らしたい…」


赤べこのように『びんよよよ~ん』と揺らしたい。常にそんな欲望との戦いですが、その静かなる欲望に大敗してしまったと思われる映像を拝見してしまいました。


1~2ヶ月前、とある町で、店頭に飾ってあるペコちゃんの人形が相次いで盗難に遭うという事件がありました。営利誘拐だったそうです。犯人は後に逮捕されるのですが、ニュースにて押収された何体ものペコちゃん人形の様子が放映されたのです。


なぜ…


なぜ…


押収されたペコちゃん達は皆さん首を揺らしていたのでしょうか。どなたかの粋な計らいかと思いますが、集団での「首ゆらゆら」は圧巻でした。


しかしながら、一体でも欲望から逃れることに一苦労でしたのに、集団とは…


やはり、ある意味大敗です(笑)。貴重な映像を拝見した次第です。


図解いたしますと
黒髪の白拍子。-090923_040340.jpg

このようなイメージです。

それでは、本日はこのあたりで。