憩いの車両から。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です。支靜加です。

夕べのことです。

帰り道の電車の中で、

2人掛けのシートに一人で座り、豆乳のパックにストローをぷすり。

今日も1日頑張りましたね。

と、一人晩酌(笑)をしておりましたら

すぐ近くの4人掛けのシートにも、スーツ姿の男性が一人で腰を掛け

缶チューハイをぷしり。

ちょっと離れた席にいらした3人の女子学生さんたちもペットボトルのジュースを飲んでおりました。


さながら居酒屋車両のような雰囲気。


<妄想中…↓>
「まあ、お父さん一杯」

「おぉ、すまんね母さん」
「ほらほら、あなたたちジュースの前にご飯いただきなさい」

「はーいママ」

…。

なんて…これでは居酒屋というより家ですね。しかも、ちょっと昭和寄りの。

この雰囲気ですとお母さん役の私、割烹着着用でしょうか。


同じ車両の方々と乾杯をするわけにもいきませんが

それぞれの疲れた身体に、酎ハイや豆乳やジュースが染み込んでいかれたような気がします。


まばらだった乗客は20分ほどで倍になり、

心の中で乾杯を済ませた私は本を開いたりのんびりすごしていました。


車両はいつも空いている訳ではありませんが、

たまのお楽しみ、ですね。

ラフなマナーになってしまいましたが(汗)

それでは、本日はこのあたりで。