真実って? | 健康と終活のブログ

健康と終活のブログ

健康と終活関連に関するブログです。

目で見たものは、真実として信じ込んでしまいます。

 

目の前で起きている体験を把握する事は、正しい選択をする上で必須でないかと感じています。

でも、これらの目の前で起きている体験は、本当に真実なのでしょうか。

 

ちなみに、下の図のオレンジ色の丸を見比べてください。

どちらが大きいと感じますか?

 

 

本当は、同じです。

錯覚ですね。

 

 

次に1つの動画を用意しました。

この動画を見ながら、白チームのメンバーが何回パスをしたか、それを数えてください。

以外と数えれません。

 

 

パスの回数、数えれましたか?

 

そして、途中で熊のぬいぐるみの人が横切ったのに気付きましたか?

 

 

もう一つ動画を用意しました。

有名俳優が出演する保険のCMです。

話し手の表情と言葉に気をつけて見てください。

 

 

どうでしたか?

気づきましたか?

 

この二つの動画が何を意味しているかというと、人はほとんどの事が見えていない。

例えそれが、目の前で起きている体験でもです。

 

しかも、これらは目に見えるものであって、空気は目の前に確実に存在するのに、人には見えません。

 

自分の目で見たモノ以外は信用しない‼︎

と言っている方は、ほとんどのモノが人には見えていないという認識が大切だと思います。

 

特に、集中すればするほど他のものを見逃すということを

信じれば信じるほど他のものを見逃すということを

 

これを防ぐには、どうしたらいいでしょう。

 

他人の意見を聞く事です

それも、意見が分かれる人に。

人は意見の合わない人物を遠ざける傾向があります。

それは見えないものを、どんどん増やす事に繋がります。

 

人は、視覚だけでなく、聴覚、触覚、嗅覚、味覚があり、これらについても同様です。

 

 

下記人気プログランキングのクリックをしてね。ポチッ!

 

 

クリックしてくれてありがとう。o(*^▽^*)o