長崎県長崎市へ 2日目〜part① | いいことありますように・・。

いいことありますように・・。

気ままに更新して参ります。

長崎市を歩こう!2日目のスタートです😊


尾曲り猫神社を参拝致します😊‼️✨


メガネ橋に来ました^_^


紫陽花が綺麗に咲いてます!


長崎大神宮に参拝致します!


ご本殿になります。


長崎市役所にやって来ました!!

移住の手続き?

いいえ、違います‼️

展望台と食堂に行くためです。


屋上庭園に来ました!!


何でしょうか!!

とても素敵な景色です。

21:30まで開館してるらしく、夜景も楽しめそうです!!


長崎市役所食堂に来ました😊


こちらも素敵なメニューが並んでます。

長崎名物のちゃんぽん、皿うどん、トルコライスなんかも有ります。

しかも、とても安い!!


ちゃんぽんにしようかと思ってましたが、『量が少なかけん、おにぎりば頼なばいかん』と長崎弁で教えて頂きました。


と言うことで、定食にします👍


頼んだのは、名工ランチ(600円)になります。

シェフは坂本洋司さんと言う、卓越した技能を持つ技能者を表彰する厚生労働省“現代の名工”を受賞された方が、考案されたメニューです。


特徴は、長崎の地産解消です😊


とても美味かったです‼️‼️‼️

エビフライや白身フライは揚げたて、ハンバーグも出来てです。

600円の味では有りません(^_^)v


長崎市役所もリピ確定です✨😊


諏訪神社にお参り致します。


階段を登り切りました。


ご本殿です。


神池になります。


止め事成就の狛犬さんです。