長崎県長崎市へ 2日目〜part② | いいことありますように・・。

いいことありますように・・。

気ままに更新して参ります。

※記事を分けます。


こま犬の井戸になります。

金運アップのご利益がある見たいです。

後から知りましたが、この井戸水で硬貨を洗うと良いらしいです。

また飲むと、安産のご利益も頂ける見たいです。


しっかりとお賽銭は入れさせて頂きましたので、ご利益があると良いな😉


トゲ抜き狛犬さんです。

口を触れて、厄除け祈願をお願い致しました。


さあ!ヤギちゃんに再会します😊


あれ??

居ない😞😞と思ったら、階段上に居ました。


私が来ると、階段から降りてくれました😊

覚えていてくれたかな?


餌を上げました✨


また会おうね(^^)


餌を上げると、再び階段上に行ってしまいました🥲😆

可愛いので、OKとしましょう‼️‼️


ミーアキャットちゃんにも餌を上げました。


諏訪神社は、長崎くんちの開催場所です。

今年も無事に開催が出来、盛り上がりますようご祈念しております。


興福寺に来ました。


隠元禅師さんです。


紫陽花が綺麗に咲いてました🍀


ご本殿です。


綺麗です^_^