長崎県長崎市へ 1日目〜part④ | いいことありますように・・。

いいことありますように・・。

気ままに更新して参ります。

※画像が15枚しか添付出来ないので、記事を分けます。


清水寺にお参りさせて頂きます!


歓喜天になります。


商売繁盛、夫婦和合、安産の信仰を集めて居ます。


紫陽花が綺麗に咲いてました。


階段を登り、ご本殿、大師堂を目指します。


ご本殿になります。


清水寺より眺める、長崎ビュー!



境内の桜は、新緑になっていました。

お隣の大師堂にもお参りしましたが、失礼ながらお写真を撮るのを忘れてしまいました。


いつものホテルにチェックインします!!

広めのお部屋に、グレードアップして頂けました。



そして、晩酌タイムです。

1点目は、浜屋百貨店内の井上蒲鉾店にて、エビハトシ・イカの練り物•タマゴフライを買いました。

3つで、600円です。

安いですよね😊😊


この浜屋百貨店は、洋服や化粧品などは高級なものばかりですが、デパ地下は、とてもリーズナブルです!!

そして、美味そうな物が揃って居ます(^_^)v


2点目は、福まん家の唐揚げ弁当(580円)です。

タルタルや辛口など、いつもと違うメニューにしようかと思いましたが、スタンダードな唐揚げ弁当が、長崎らしいかなと思い、そちらに致しました😊

あご出しで揚げ、九州らしい甘めのタレなんです‼️

‼️


唐揚げがとても大きく、2日に分けて食べてます。

今回は、ボリューミーな練り物も有りますから、両品とも2日に分けて食べると思います。



そして、マツキヨにて、九州らしいカップ麺があったので、こちらもスタンバイしています。


長崎市街地の飲食店は、火曜日が定休な多く、外食は出来ませんでしたが、晩酌は豪華にやります✨