リーダーシップ!? | 冷静と情熱のあいだに・・・

冷静と情熱のあいだに・・・

東京都府中市矢崎町4-1 大東京綜合卸売センターで業務用食品や自然食品、健康食品を取り扱うお店、商品紹介やフットサル…つーかほとんどフットサルの事をたまーに書くブログ。TEL・FAX 042-369-5751 メールアドレス sizensyokuhin_tsuchiya@yahoo.co.jp

選手権東京都予選準決勝



都1のチームは2チームとも敗戦してしまったようで



やはり関東リーグのチームは強い



速報しかみてないからなんとも言えませんが



内容は五分五分でも試合を決めきる力の違いがあるのかなと・・・



いいな~



関東大会一回でいいからいってみたい!!!



まずPK練習しよっ 笑



さーてさて昨日は通常練習の後



急遽教育リーグに参戦してきました



話にはよく聞いていましたが



初教育リーグ



試合はでてませんが・・・



対戦相手は関東2部の権田さん



NO,2いわく首位だそうです



Yじ君に会えると思ってましたがいませんでしたね



小さいから見つけられなかっただけかな?



結果は5-5で引き分け



監督、主力3人無しで



(なぜか途中で4人抜けになったけど 笑)



戦いました



最近調子のいい若手にビッグチャンス



まぁ内容はさておき結果はきっちりだしてくれましたね



相手どうこう関係なく戦う姿勢が何人かの選手にはみれました



俺は



怪我してないで



ベンチワークやるのは初めでした



感想



イライラするラブラブ



やはり向いてないな 笑



竜引き続きよろしくグッド!



まぁNO,14はもっとイライラしてたと思うけど



ピッチに立たないでベンチにいると



普段見えないものが見えたね



おっと~



相変わらずだらだらと中身の無い話をしてしまったべーっだ!



話変えてもう少しダラダラいきます



最近スマイルさんのブログで2-6-2の法則ってやつを知りました




人間が集団を構成すると、


『優秀な人が2割、普通の人が6割、パッとしない人が2割』


という構成になりやすいという法則。


例えば、集団で何らかの活動をすると、


2割の人が、率先してリーダーシップを発揮し、


6割の人が、そのリーダーシップに引っぱられて働き、


2割の人が、ボーっとしてる。


という傾向があるといいます


次に、その2割のサボった人達を除いて、残りのメンバーだけで同様の活動をすると、


やはり、メンバーの中の約2割の人が、新たにサボり始めます。


逆に、サボった人ばかりを集めてグループを作り、活動をさせると、


その中の約2割の人がリーダーシップを発揮し始め、


6割の人は、それに引っぱられて動き始めるそうです。

これは、優秀な人ばかりを集めてグループを作った場合も同様で、


6割は普通に動き、2割はパッとしくなるといいます。


スポーツの世界でも、お金をかけてスタープレイヤーを集めても、


ズバ抜けて強いチームができるわけではないというのはこういうことなのでしょう。

逆に、スタープレイヤーを引き抜かれてしまったチームには、


次のスタープレイヤーが出てきたりします。




確かに自分の周りの集団には結構あてはまる



昨日の教育リーグでたまたまかもしれないけど実感しました




いつもアップで



リーダーシップを発揮するNO,14が



昨日はあえて大人しくしていました



すると



中堅を飛び越えて 笑



若手のキャプテン NO,15が率先して



皆を引っ張ろうとする声を出し始めたんです



その良い流れをプレーにもつなげ



地味だけど圧倒的な存在感を示してました



昨日のゲームは身を引いた甲斐があったなと



少しうれしくなりました





反面



まったくと言っていいほどいいとこなしの中堅



やばいよー



一緒に必死になりましょうグッド!




まずはPKからだなグー