(添削)「検察庁法改正案」よりも危険「スーパーシティ法案」・「種苗法」 |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています

昨日UPしようとして、PCがエラーで、消えてしまいました

 

なにかの陰謀かと思いました(笑)

 

 

支離滅裂ですが、興味ある部分だけでも見てください (_ _;)

 

このあと、色々思いつくままつぶやいて(ぼやいて)いたのですが、例によって長いし価値もないので、最後にひっそりと(どこがやねんw)移しましたので

 

スルーでけっこうです(笑)

 


 

 


 

 

このライブを途中から見ていました。

 

ここにれいわ新選組の山本さんがいないのが残念です。 

もっと有意義なお話をしてくれたはずです。

 

法案も採決は見送りになりましたが、廃案にしなくてはいけませんね! 

 

政府は、次期国会で成立したいとの姿勢は崩していませんので油断できません。

 

自民党の支持率が低下!当然ですね

 

いっそこのまま押し通して、支持率下げるのもあり??

 

 

 

 

 

 

 

 

録画で最初から聞いていて、だんだん疲れてきました

 

維新は論外だけど、立憲も信用できないです。

 

 

 

 

風花さんのお話のほうが本質的な部分を言っていると感じました。

 

この方の動画はとても善いので、ぜひ色々聞いていただきたいです。

 

 

 

 

 

まだ、自民が30%台も支持されていることが信じられないですが・・・

れいわ新選組はただでさえ低いのに、得意の街頭演説が出来なくなってしまったせいか、低下してしまって、

1%にも満たないようです。。。(泣) 

 

 

 

でも、応援し続けますよ! 

 

 世の中おかしいと、わたしは思います。 

なんとか、野党でうまく団結できないものでしょうか

 

 

 

  #検察庁法改正案に反対します 

 

ツイッターデモデ話題になった、このハッシュタグ、トレンドに乗らないように操作されているそうです。

 

 この記事も消されるかもしれないですね~  

影響力ないから、それはないか~(笑) 

 

 

 

そして、検察庁法改正案よりもさらに危険なのが 「スーパーシティ法案」なのだそうです 

 

こんな、国民を監視する国家で生きたいですか??

 

 

この国は狂っていることだけは間違いないですね・・・

 

これって、撤回できないの?

 

出来るよね!?

 

 

 ◯◯ペイ、登録したものはありますが、使ったことはないです 

 

息子は活用していて、義弟も、固定資産税もポイントが付くから、ペイペイがええよ!と言っていたけれど

 

 

ポイント率がよくて現金を持たなくていいし、今の時代、お得で価値はありそうですが

 

なにかと不気味だし、企業の策略に乗せられているようで、複雑ですね・・・

 

 

アマゾンも楽天も、ブラックな面に嫌気さし、大企業より小さな商店を応援したいといいつつ、

楽天カードは利用しているし、アマゾンプライムにも加入しています

 

思い切って、縁切っちゃったらさっぱりしそうだなあ

 

 


 

#検察庁法改正案に反対します 

#種苗法改正案に反対します 

#スーパーシティ法案に抗議します 

#日米FTA第二弾に反対します

 

 

 

関連動画とツイッターをいくつか

 

この方の説明はわかりやすかったです。

 

一つのニュースがすべてのチャンネルをジャックしたときは要注意です。

 

 

検察庁法改正だけに騙されてはダメ!1つのニュースがマスコミをジャックしたときは要注意。大人気国際ジャーナリスト堤未果が恐れるもう一つの重要法案とは?

 

 

 

コロナショックの裏で安倍政権が進める種苗法改正とは?

 

 

 

ツイッター

https://twitter.com/TsutsumiMika?s=20

 

 

 

 

豚ゴリラ@butagolira1995 

#検察庁法改正案に抗議します よりも #スーパーシティ法案 の方が圧倒的にヤバいです! これって、日本の中国化なんです。 攻殻機動隊やサイコパス、1984年みたいな「超監視超管理社会」です… 事実、中国は政府批判をしたら航空… https://t.co/jxAogDRa3M

2020年05月13日 07:24

 

 

 

豚ゴリラ@butagolira1995 

#検察庁法改正の強行採決に抗議します 予想通りの展開… (国民側) 我々の勝利だ~!民主主義が守られた!やったぁ~!!! (権力側) 愚民はチョロいな 笑 検察庁法案はおとりだよ 笑 愚民どもが喜んでる隙に、 スーパーシテ… https://t.co/nv9wOa9DF0

2020年05月18日 07:24

 

 

 

ぽぽんた@7seaarigato 

そうだ! これもシェアしなきゃだ #スーパーシティ法案に抗議します #検察庁法改正法案に反対します #検察庁法改正案の強行採決に反対します

2020年05月17日 23:10

 

 

ぽぽんた@7seaarigato 

📝また意見しましたよ #週明けの強行採決に反対します #検察庁法改正法案に反対します #検察庁法改正案の強行採決に反対します #種苗法改正反対 https://t.co/LtBZTABnqb

2020年05月17日 19:43

 

 

Kaoruman00@kaoruman00 

【国会を監視します!】 本日は衆議院本会議で例の“武田大臣”不信任決議案が回避➡本会議を注視!後に霞が関ずんずんへ【スーパーシティ法案】➡内閣府、【種苗法】➡農水省、【マイナンバー義務化】➡総務省へ、【相変わらずの“厚労省”】抗議… https://t.co/SKvrdALy1s

2020年05月19日 11:33

 

monchanchanko@monchanchanko 

@shiikazuo スーパーシティ法案,種苗法改正も野党一丸となって止めて下さい。 これらの法案の問題点をツイッター等で発信してもらえれば皆一斉に抗議します。 不要不急の法案審議はやめて,コロナ対策に集中すべきというのが大多数の… https://t.co/EGnUGVpNmO

2020年05月19日 00:10

 

 

署名

 

 

 

舞小海@まず緊縮を自粛せよ@kufuidamema 

是非スーパーシティ法案にも反対の声をあげてください! お願いします! #スーパーシティ法案に反対します https://t.co/D3iDVLcBOp

2020年05月18日 22:45

 

 

Hey_koo_ui@Hikoyui1 

以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「共産党: 人権侵害であるスーパーシティ法案可決に反対します。」 https://t.co/uo5tw7M5D6 @change_jpより

2020年05月19日 08:57

 

 

Yutaka Tanabe / 田辺 大@YutakaTanabe 

@Mimu2Q @kyodo_official @TomoMachi あいにくNHK検索機能がこの2時間で改変されました。 https://t.co/B9E4Y0ShZN 2020/5/15 23:45に"黒川弘務"で検索したら… https://t.co/aIYkearVPV

2020年05月16日 01:37

 

ℕ𝕒𝕟𝕠🌿@basilnanoko 

国会中継ちゃんと見たの初めてだったけど、こんな感じだって知らなかったよ。本当にひどかった。今までこれを放ってきた自分のことも反省したよ。これからちゃんと見よ😢 #検察庁法改正案の強行採決に反対します #検察庁法改正の強行採決に反対します

2020年05月15日 18:50

 

 

 

福島みずほ@mizuhofukushima 

種苗法改正案も大問題です。 https://t.co/CHyNJxqZUs

2020年05月18日 06:06

 

岡本よりたか🌿無肥料栽培家@yoritaka_o 

種苗法改正の目的は、日本の種苗の海外流出を防ぐためというのだが、であれば、種子法廃止で種苗の知見を多国籍企業を含む民間企業に提供すると決めるべきではなかった。多国籍企業に種苗の権利を明け渡しておきながら、日本の知的財産を守るとは矛盾もいいところ。 #種苗法改正案に抗議します

2020年05月16日 23:16

 

 

堤未果@TsutsumiMika 

「検察庁法」に隠れた「種苗法改正」は TVに出ないけど 地方で動いています☺️ 声を届けたいけど霞ヶ関まで行かれない😞 と思っている方は地元農政局もOK。 岡山で1300人分の署名が中国四国農政局に届けられました。 親身に話を聞い… https://t.co/va2zlUAYac

2020年05月19日 13:39

 

日本の種子(たね)を守る会@SaveSeedsJapan 

【種苗法改定ー地域の動き②】 種苗法改正案を考える会・岐阜提出の意見書の項目 1.種苗法改正は喫緊の課題でしょうか 2.食糧自給は国家の根幹 3.最大の関係者である農家と消費者の意見を述べる権利の確保が不可欠 (続く) #種苗法改正案に抗議します

2020年05月16日 02:07

 

 

 

********************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自民党不支持よりも、れいわ新選組支持が原因なのか?

ブログを読みに来てくださる人が、(ただでさえ少ないのに笑)更に減りました(^_^;) 

今に始まったことではないのですが

 

まあ、いいんです 価値のないブログですし、同じような内容なら、もっと遥かに信用できる素晴らしいブログは山程ありますし

 

フォローやアクセスを増やすためにブログやってるわけじゃないんだもん(笑) 

 

しかし、政治の話もできない日本人って、ダメだなってと思うのですよ

 

そういうわたしも、嫌いな政党を支持してる人に、面と向かって批判や反論はできないようなダメ人間でございますが(苦笑)

 

 

他に応援している政党もありますが、れいわほど心が向かなくて

 

政治・政治家がなくても、国境がなくても、安心して平和に暮らせる世の中こそが本当だと、

 

ジョンレノンが言っているようなせかいこそが、真実だと

最近、そのようなお話を、大西つねきさんがおっしゃっていて

 

本当にそうだと思うのですが・・・

 

底に向かうためにも、悪徳政権には去っていただかなくてはいけません。

 

 

わたしだって、こんな、政治も経済も興味なくて、逃げてばかりいて、なにも知りもしないくせに

 

政治・経済のことを自分のブログに書きたくなんて無いんですよね