”悪意あるソフト・マルウェア「My System Mechanic」に注意を!” |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています

かなり悪質ですね!

削除も面倒なようですので、うっかりインストールしないように気をつけなければ・・・。

 

冒頭を少し、転載させていただきます。

 

記事で全文をお読みくださいね。


 

 

> 「システムの問題が見つかりました」

 

 

などといって、あたかもパソコンがおかしくなった、ということを知らせてインストールさせようとする悪意あるソフト、マルウェアの「My System Mechanic」にご注意を!

 

 

おかしいから直します、といってインストールさせておいて、

全く直すどころか、余計おかしくします。

そして、有料ソフトを購入するよう何度も催促されます。

 

 

もちろん無視をするのが一番ですが、

 

もしもインストールしてしまったら、きれいに削除しなければなりません。

 

 

*****************************************

 

 

 

(続きは記事へ)

 

悪意あるソフト・マルウェア「My System Mechanic」に注意を!