arrows BUMP OF CHICKEN の歌★今までの人生 偽者じゃなかった |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています

BUMP OF CHICKEN の歌が大好きです。


若い方々の聴く歌かも知れませんが、

お恥ずかしながら、私は精神年齢だけは若いので♪(笑)



曲も良いのですが 歌詞の意味が深くて、あたたかい。

作詞・作曲・ボーカルの 藤原基央君は、

きっと かなり優しくて かしこくて 

人生を深くするどく 見つめられる人


特別に 自分の思いや信念がある人かもしれないですが、

ちょっと感性のある 普通の人たちなら 誰でも感じるような

人生の 苦しさ・楽しさ・哀しさ・あたたかさ・・・ 

いろんな感覚・経験 を感じても

それを 言葉にしよう 伝えよう としても なかなかうまくできないかも。

藤原君は それが出来る人。


わたしは ご本人の思いとは違う受け取り方をしてるのかもしれません。

聴くたびに 心のちがった部分に響いているときもあります。



 arrows という歌も気に入っている一曲です

曲も 歌詞も とてもおだやかで やさしいです


YouTubeなどで聞いてみてください


「涙のふるさと」

「飴玉の歌」


なども近い感覚があって 心のもやもやにやさしく触れてきて 癒してくれます。



わたしは ほんとうは 何がしたい?

どうすればいちばん良い?

もうすぐ ようやく わかるんじゃないかな と思えてきます


今まで生きてきたことも 無駄じゃないかも?

たくさんの失敗 間違って通ってきた道 

無駄に過ごしてきた時間 

消えて欲しい過去 ・・・

そういうことも あるべくして存在した 必要だったことばかりかも?

自然なことだったのかもしれません。



♪こんなこと言ってくれる人がいたら、惚れそうやね♡

$天然母ちゃんの自然?育児

arrows

BUMP OF CHICKEN

作詞:藤原基央
作曲:藤原基央



大長編の探検ごっこ 落書き地図の上
迷子は迷子と出会った 不燃物置き場の前
嫌いな思い出ばっかり詰めた 荷物を抱えて
ずっと動けない自分ごと埋めて と笑った

似てて当たり前 そういう場所だから

どこから来たのと尋ね合い すぐに馬鹿馬鹿しくなる
ここに来るまでの経緯なんて 教えてどうする
行きたい場所は全部廻った 泣きそうな雲の下
なんにも無くしてないのに 空っぽの気がした それでも

大丈夫だって 言ってあげなくちゃ
大丈夫じゃない自分も 動けないしな あぁ もう

見つけたものは本物だよ 出会った事は本当だよ
捨てるくらいなら持つからさ 貸してよ
なるほど これだけあれば 当分お腹減らないな
一緒に ここから 離れよう

友達増えた探検ごっこ 降りだした雨の下
迷子は迷子と出会って リュックサックのとりかえっこ
行きたい場所は全部廻って いい加減に飽きたら
あんなに近い ずっと遠い あの雲にのぼろう

ひとつだけ 誤魔化したままだ お互い気付いてる
何を背負っても 自分のものじゃないなら

どれだけ大事にしても偽物だよ でも大事な事は本当だよ
預けたものなら要らないさ 迷子のままでも
君さえいれば きっと僕でいられるさ
一緒に ここから 離れよう

大長編の探検ごっこ 泣きやんだ雲の下
離れたのに振り返ると 不燃物置き場の前
もう一度やって驚いた リュックサックのとりかえっこ
素敵な思い出ばっかり詰めた 荷物になってた

今こそちゃんと 言ってあげなくちゃ
さよなら言えない自分に 言わなくちゃ

大丈夫 見つけたものは本物だよ 出会った事は本当だよ
捨てられないから持ってくよ 迷子だった時も
出会った人は生き物だよ 生きてた君は笑ってたよ
迷ってた僕と歩いたよ 偽物じゃない荷物だよ
これだけあれば きっと僕でいられるさ
一緒に ここから 離れよう

涙と涙が出会ったら架かる 弓の唄
行きたい場所は全部廻った後で また会えたら
荷物の無い体ふたつで その弓を渡ろう
あんなに近い ずっと遠い あの雲にのぼろう

$天然母ちゃんの自然?育児

歌詞:by 歌ネット


orbital period

orbital period