精神科病棟の闇… | みーすけのぶろぐ

初入院任意だったから
実家から約7キロかな?
解放だったし毎日散歩行ってきまーすて、実家に帰り愛犬の世話をして携帯NGで

行軍隊長を任され
30キロかな?

皆休憩したいのに

私はさっさとこんなん地元の人達の迷惑じゃんて 
 
限界ですと看護師に言われて5分たったらまた行く

精神科の最初の担当医が悪かったのよ

専門医じゃないのに勝手にアルコール一歩手前と鬱です

は?27歳から1滴も飲んでませんでしたが?て

負けず嫌いで担当看護師
凄く良い人なのに

目を覚ましたら
知らない人が語りかけてきたりカーテンいきなりがーって開かれて

院内に出ると
独り言や急に泣き出したり
叫んだり

ここはどこーから頭ぶっ飛び

元旦那や父が面会に来て
話と違う!余計に悪化すると
退院させますと担当医に言ったら

今転院したらうちじゃみませんよと貧乏ゆすりしたらしく

構いませんと

課題があってねレポートや
作業やらなんかのミーティングになんかのドラマみたり行軍隊長で満点💯

みたいなのを与えられて

向きになって駄目!満点取らなきゃならないんだからって

そこじゃないよね。。。

レポートもガンガン書き写し
担当看護師に渡しチェックなんだけど

わざと間違えたレポートを書いて渡し
満点つけたから

ちょっと!貴女私達を気が狂ってるからとバカにしてんの?私わざと違う文章書いたのに
ちゃんとこっちは金払ってるんだから仕事してくれる?て言って

優しい人なのに素直に
苦しんですが言えなくて

嫌な患者にはガンガン黙れや

発達障がいやダウン症の人たちには
ひとりぼっちで同じところに立っていて
毎日優しく手を振って手紙のやり取り

勝手にアルコールじゃないし、やぶ医者
て皆には?なんで私だけ専門医じゃなく
あの先生は統合失調症専門医だよと聞いて

実穂ちゃんは違うやろと

入院着も嫌で

パジャマはパーカーにショーパン

普段は近くに行きつけのセレクトショップがあって

また実家に戻りパソコンから担当ブランドを買い漁り

私が入院すると

ふぁっしょなぶるてますねー

てわっつ?て

センスが言いとかそんな用語らしい

DVDやテレビオッケーだったから毎日近くの本屋行き借りまくって夜は流しまくり

ベッドを勝手に足が浮腫むからと高さ上げて寝る

巡回の足音や光の照らしかたに

いちゃもんつけたり

納得行かなくて
行きつけの美容クリニックにメンタルもありタクシー呼んで

今、あそこに入院中で
お酒なんて飲んでなかったのに片足突っ込んでる言われて
また鬱てゆうのに
墓場だと有名な精神科とは知らずに薬沢山出されていたから

で、ソラナックスが足りないんですよて言って
何錠足りないの?聞かれて
1日に3つですて言って出してもらいミシャシャイニーを進められなぞに廃盤になるまで一途だった

まだ日本にミシャが販売されてないとき

で、病院戻り

先生やっぱりメンクリ言ったら違うって言われましたよ
後ソラナックス足りないから出して貰いました 
いったら

普通は入院中に他の病院は行くのは駄目なんだよ
言われて耳鼻科に美容にメンクリは怪しい批判され

でも足りません❗ 
て言って
 じゃあもう勝手に違う病院は行かない?て言われて

はいと増やして貰い

うん

スタートが間違い

他の患者にお菓子頂戴て
弱い人に言ってる患者に
 
まるまるくん!

自分がなんでかいたいもの買ってないん

明日から買いなよて言って

じゃあこれあげるとか

急に缶コーヒーを発明したのは私よ本当よ
貴女は安心しなさいここにいれば貴女の体を汚す人はいないからて。

この方はって悟り

いつも、鏡見つめて
大丈夫大丈夫うんうん


て、そんな患者さんや
老人で食事が食べにくい方に怒鳴り付ける看護師
担当看護師が食べさせていたのに固まり言い返さないから 
 そいつにお前さ❗
それが出来たらここに入院してないやろ!て

怒鳴り担当看護師にまるまるさんも最低普通は患者守るべきじゃないですか?て

怒鳴りつけていた看護師が
部屋を掃除しに来て
市原隼人大好きだったんで張りまくりブランドやショッパー飾りまくっていたから

わあかわいいですねえや
おしゃれどこのですか?に
 
あんたの話し相手じゃないからさっさと掃除したら 出ていってくんない?と
 え?


である日酒害者てゆって
アルコール依存の身内にうけたけとを話に来る  

ある日そいつが私の父は毎晩お酒を飲んでは暴力や暴れを 


はいて手を上げて  

だからって患者さんに 貴女もシラフで怒鳴り付けてますよねえ
言葉の暴力です

はい続きをどうぞ
睨み付けながらずーとね

って話を泣きながら読み上げて

弱いものいじめして

気持ち解った?

次にてんかん起こした患者が倒れて
ばばあ看護師が笑ったから

怒鳴りつけて

この病院は看護師が狂ってる  

しみじみ感じた

退院満点

色々あったけど

担当看護師に謝りたくても謝れない

貴方は優しかったですをいえなかった

あ、なんか主任がいて
会議で 

皆に攻められ

だからARPは嫌いなんですよ
て発狂して

しちょうがいっしょにきて

謝罪

私もアルコールの人って

細かいし神経質て
思い

その人には何でも話していた

なんで担当看護師に気つく当たるんて質問されて

だってしっかりして欲しいじゃないですかや

担当看護師がバイタル来ても、主任がいたら主任
がしてください

この人ちゃんと図らないからや

たまに脈って指を
あて15秒の回数×4でもいいから

祖母看護だったから
 おばさんはしちょう

だからたまにはいと
腕を出して丁寧に1分で
してくれてるのに

脈さえ時間かけるんですか!


次回から担当看護師が
手が震えていて

駄目だなんで優しい人なのにこうなるんだろて

しちょう呼び出し
話し合い

上手く素直に気持ち言えなくて 
しちょうの指導が悪いんですよ❗


じゃあ担当看護師変えましょうを
 
やめて唯一の救いを奪わないでと思い

駄目です責任持って
最後までまるまるさんが私の担当看護師です

それは逃げです

とか 


パーソナリティー障がい
の疑いがありますよ

何それ?主任今度は
こんなん増やされたんですよ 
て聞いたらは?て顔して

まあ続に言う人格障がいですねて

調べたら

はあ?こんなんじゃないしって

医者に失礼です

と呼び出して

退院は迎えをまたずに

タクシーで帰り

散々だったんだけどて愚痴り

まーあそこ昔もっと酷かったですよー


続く。