KUMON×先生が喜んでくれた♥︎ | みーすけのぶろぐ


息子さん

本当に

先月から、言葉や物覚えが凄いんだ


{4F3383D5-7CB9-445D-B85F-40A4DAC27B7B:01}

全部
答えられるんだよ

また、パズルは裏の数字だったのが

表の絵で、出来るようになったよ。

教室も、キーだとか
幼稚園の、お姉ちゃんやお兄ちゃん
困らせていたけど。


夢中で、出来る喜びが増えた分
集中して、くれてる。

久々だったから、地味に
家で、教材はしていたからね。

幼稚園のお姉ちゃんや、お兄ちゃんが

寂しかったのかな?

息子君に、からかったり
教えてくれたりしたよ


{D07B82DF-3C54-4738-92EF-23C2FCB5E01B:01}



家では、息子が
やりたい時だけ、やらせてます。

初めの頃は
宿題、全てさせなければっ!

だとかね。

早く覚えようよー。とかね。

焦りは、少なからずありました。

けどさ。

教室だとか、困らせるのも
とても、気を使うけど。

今は、通う癖をつけてあげる。
だから

パズルや、絵合わせや、数字番は
得意なんだけど、ワザと投げ始めたり
キーキーとか、しだしたら。

もぅダメだよ!て

あまりにも、て時は。

帰る!

です。




最近は

集中してくれていて。

言葉を発してくれ

先生が、喜んでくれました。





英会話も、そうです。

全てネイティブの先生だから
受付のマリリンも。

海外のテンションに
ジッと出来ないから。

今だ、騒ぐけど。

徐々に、意味をわかりだし
出来てくる。





今日、同じ月齢の子が
息子君に、言葉などビックリしていて。

他のままさんと、会話したんだけど。

そのママさんの知り合いだったみたいで。

KUMON行ってみよう、いいなぁ。


回し者じゃないですよ

KUMONママサポータをさせていただいてるだけです。

だから、絶対に恥ずかしくて
友人以外には

ママサポータは、言わない

クモンの先生にも、言わない


子供の成長を、学び。
教室を、通して感じられるのは、悪くないですよ。